プロフィール

GRUPPO1984

Author:GRUPPO1984
FC2ブログへようこそ!

GRUPPO twitter

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

GRUPPO R.S.イベントレポート

GRUPPO R.S.イベントレポート

第286回ラウンドツーリング ツーレポ

ラウンドに参加するようになると、月末が待ち遠しくさらに天気の動きがとても気になります。
今回は梅雨の真っ只中、天気予報はめまぐるしく変わりました。
結局朝方はまだ雨が残りましたが、ちょっとやそっとの雨ではグルッポは走ります。
午後には雨が上がるという予報を希望に、八街駅には7名程の参加が有りました。
IMG_9909.jpg
八街を出発し、次に向かったのは八日市場駅。
先導してくれたI高さんの後に付いて走った県道45号は、なかなか見晴らしが良くて良い道でした。
途中何度か止まって写真を撮ろうと思ったのですが、結局撮らずじまい。
八日市場に到着する頃には一旦雨は上がりましたが、時々パラッと来たりして何とも落ち着かない空模様です。
幹事は愛車MK-3に雨具を積載してきましたが、これくらいの雨ならばと身に付ける事をとどまります。
雨具の装着は時に明暗を分ける事が有ります、結局今回雨具を着ていた方は自分の汗でずぶ濡れになっていたようです。

IMG_9935.jpg
八日市場から参加されたバイク。
年季の入ったkawasaki。

小さな2ストロークは元気に走ります。
純正の荷台の作りの良さに皆さん興味津々でした。IMG_9929.jpg

昼食は次のポイント銚子にて。
かっぽさんの提案で、ある番組で紹介された店に行こうという事になりそこへ向かいます。
IMG_9945.jpg

海の近くに掘っ建て小屋の様な食堂が、地元では有名なのでしょうか?
IMG_9966.jpg
そのお店にてお勧めとの事、さるエビ?のかき揚げ定食。
さるエビ、初めて聞きました。

IMG_9958.jpg
おお~でけぇなぁ、、、、。
かなりのボリュームです。
2人分はあるので、違う物を注文した方が良いでしょう。
満腹になって銚子ポートタワーに向かいました。
時折日が差したりして気温はぐんぐん上昇していきます。

IMG_9998.jpg
銚子から参加してくださった良い雰囲気のDX250。
グルッポの良さは途中参加途中離脱が自由であるという事です。
さらにこちらは昨年夏に参加してくださったCB125。
あちこちに手が入れられていますが、シンプルまとめられています。
そしてそのひとつひとつがとても良い仕事をされています。
IMG_0003.jpg

IMG_0004.jpg
ステップ周り、キックがきちんと逃げるように曲げてあります。

IMG_9999.jpg
toprexさんは1000キロツーリングへ向けてのテスト走行。
かなり速いC100でした、さて完走なるか!

IMG_0008.jpg
小見川駅にて、

IMG_0015.jpg
多忙で久々に参加された慎さんですが、バイクの後ろに付いた四角いケースに物言いの嵐が、、、、
さて一体ラリーの時にはどんな状態になっているのでしょうか??

IMG_0019.jpg

本日は不安定な天候の中20名の参加が有りました。
道の駅くりもとにて最後にいらっしゃった皆さんと、YAMAHA DX250
参加してくださった皆様、アリガトウございます!
さて次回は、24時間1000キロツーリングに参加された挑戦者達を迎えるべく栃木方面を走ります。
お楽しみに!





スポンサーサイト

イタリア車だけの部品交換会

6月20日、日曜日、グルッポクラブハウスにてイタリア車だけの部品交換会が行われました。
5月に行われたシングルミーティングの際に告知を行い、参加者は少数ながらも楽しい交換会になりました。
今回は見学だけの入場はお断りをさせていただき、出店者のみの交換会とさせていただきましたが、今後も暫く同じスタイルで開催していこうと思います。
IMG_9829s.jpgトラックに積まれたバイク、こんなのがずらっと並んだら見ているだけでも楽しいですね。

IMG_9806s.jpg

IMG_9827s.jpgずっと欲しかったコンチバンドゲットしました!

IMG_9825s.jpg

IMG_9818s.jpg

IMG_9810s.jpgキャブをチェック中のぎらぎらさん。お買い上げありがとうございました!

IMG_9812s.jpg「これ、買わない?安いよ~」「置く場所が無いよ~」

IMG_9833s.jpg「安いんだけどなぁ~」「、、、、、、。」

IMG_9822s.jpg
「おお~、ボラーニ!」

次回は10月頃開催を予定しています。
お楽しみに!


HOME
広告: