プロフィール

GRUPPO1984

Author:GRUPPO1984
FC2ブログへようこそ!

GRUPPO twitter

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

GRUPPO R.S.イベントレポート

GRUPPO R.S.イベントレポート

ラリーに向けて、

今年もこの季節がやって参りました。
スーパーラウンドラリー、その過酷で、エキサイティングで、夢のような数日間に魅了された挑戦者達の顔合わせが7月某日行われました。
今年レポーターはHONDAの125ccで挑戦です。
かねてよりあたためていたエンジンをいつもアドバイスをいただいているCさん宅に持ち込んでチェックです。
外見は結構ボロいですが、中身はまぁまぁ。IMG_0096.jpg

腰上をざっとバラして、バルブの擦り合わせ、バルブガイドの交換、等等ご指導いただきました。IMG_0097.jpgこのバイスが欲しい、、、。

SLのS藤さんはエンジンをさらにボアアップ、強力になったエンジンでいったいどんな走りをするのでしょうか?
本人からは普通のバイクになった、との弁ですが、まぁいつものように普通の走りはしないでしょう。IMG_0122.jpg

残念ながら腰を痛めてしまったCさんはラリーに参加できず、ラリーの為に組んだこれまたスペシャルなエンジンは来年迄お預けとなってしまいました。IMG_0120.jpg

今年のラリーは17名がエントリー、果たして優勝の赤いTシャツは誰の手に?IMG_0129.jpg
スポンサーサイト

クラブハウスにて

DSC03769.jpg
梅雨の晴れ間、もう間もなく夏がやってきます。
新しいクラブハウスはまだエアコンが付いていないので流石に暑いですが、時々吹いてくる風が心地よいです。

DSC03748.jpg
レンタルコンテナの中には色々なバイクが入っています。
バイク置き場に困っている方はクラブハウスのコンテナを利用してみてはいかがでしょうか?
利用料等興味のある方はメール下さい。

DSC03750.jpg
バイクの虫干し?中に売買が成立。
えっ!そんなに安いの!?それだったら僕が買ったのに~!
「これで来年のスプリングラン行っちゃうもんね~」

DSC03761.jpg
なかなか似合ってます、麦茶が爽やかです。
今年のラリーもSLです!

DSC03764.jpg
ドカティの900がすっぽりと収まってます。
トランポ欲しい、、、、。

第298回ラウンドツーリング

天気が微妙な時期ですが、時折雨がぱらつく程度で雨具の装着もなく最初の集合地点、清水公園駅に到着しました。
時刻は10時からとややゆっくり目のスタートで清水公園駅には既に参加者が集まっていました。
DSC03706.jpg
先日迄の異常な気温とは打って変わり、この日の朝はバイクだとやや肌寒いくらいで走るには丁度良い気温となりました。
決して良い天気とは言えませんでしたが集まった人数は38名、そのうち5名は初参加だったそうです。

DSC03686.jpg
もう我慢出来なくて?買った!という新車で登場のKさん。
身長が高いので大きなバイクが似合います。
DSC03683.jpg
凄いバイクで皆さん興味津々。
ノーマルでこのエグゾーストノートなの!?

DSC03672.jpg
ピカピカのCB、あちこち凝った作りになっています、眺めていて飽きないバイクです。

DSC03699.jpg
どこかで行方不明になっていたシンさんが漸く集合地点に到着、なにやら警察のご厄介になっていたとの事で、これから漱石さんが6人程旅に出るもよう。
愛車のCB250RSと、今年のラリーも活躍を期待します。

DSC03690.jpg
色々なバイクがやってきます、あちこち手の入ったハーレー。
皆さんその造形に感心しています。
DSC03692.jpg
リアウインカーとストップランプの構造に、一同から「あぁ~!」と歓声が上がります。

DSC03714.jpg道の駅さかいに向けて。

DSC03722.jpg
道の駅さかいでさらに数名と合流。
どちらも旧いけれどBMWのツーショット。

DSC03734.jpg
集合写真撮影後茨城空港へ移動。

次回は養老渓谷方面、暑い日が続きます、健康管理に気をつけてまた会いましょう!

HOME
広告: