プロフィール

GRUPPO1984

Author:GRUPPO1984
FC2ブログへようこそ!

GRUPPO twitter

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

GRUPPO R.S.イベントレポート

GRUPPO R.S.イベントレポート



300回!

8月28日 日曜日 晴れ
クラブハウスに約150台のバイクが集まりました。
参加の皆様ありがとうございました!
IMG_4394e.jpg

Super2011-12

Super2011-11

IMG_0317.jpg
2日目、岩手県安比高原 七時雨山荘にて
初日に電装トラブルでストップしたGB400がどうやら走れそうとの事で、一区目の先行オフィシャルでスタートした。
バイクが暖まってくるとストップするようで、果たしてどこまで走る事が出来るのか?

IMG_0307.jpg
ずらりと並んだドカシングル。
今年は今迄で最大の参加数だったのではないだろうか?
Y氏は「いつか全ての参加者をドカシングルにしたい、」と語っていた。

IMG_0311.jpg
今日は止まらず走る事が出来るか?
昨夜の酒がやや残るてっちゃんとエリート

IMG_0314.jpg
今年もBMW R50で参加の一文字さん

IMG_0322.jpg
今年は絶好調?CB250RSとヨネシンさん

IMG_0334.jpg
もうばっちりバイクに馴染んだか?今年の幹事さんとイエローデスモ

IMG_0360.jpg
間もなく2日目がスタートする、時刻をチェック

IMG_0355.jpg


Super2011-10

DSC03845.jpg
午前中の競技が終わり、山形県新庄市にて漸く昼食となる。
朝5時にスタートしてから、もう半日が経過した。
流石に疲労が出てくる、ここ迄で既に2台のリタイア。

DSC03829.jpg

GBは不動の原因を再度確認するべく、昼食を早々に済ませてバイクの元へ。
もしもキャブの不調が原因ならば、スペアがあるというのでなんとかなりそうではあるが、、、。
結局は火花が飛ばず電装に原因があるようだ。



レポーターのCBは確実にピストンの抱きつきが原因、もはやここまでと思ったのだが、今回不参加となったジョージアさんがツイッターを確認してただちにピストンと腰上一式を宿に送る手配をしてくださった!
こちらは部品が届けば3日目はなんとか走る事が出来そうである。

Super2011-09

DSC03857.jpg参加車両中、恐らく最も非力かもしれない?バイク、ドカティエリート200。
決して扱いやすいバイクではないし、そのポジションは乗った事のある人ならいかにしんどいかわかるはず。
そんなバイクを巧みに操る。
一体いつトランポの世話になるのやら?ラリースタート前からトランポ候補のナンバー1だけれど、今年は既にトランポに空きはない。
そんな状況だからこそ、今年はとにかく頑張っていた。
止まっても、止まっても、なんとか走っていくエリート200、とにかく、しぶとい!

DSC03878.jpg
今年も区間賞獲得、ぬかりなし!


Super2011-08

Super2011-07

Super2011-06

IMG_0293.jpg
暑い!しばらく涼しい日々が続いていたが、ラリー初日から猛暑が復活した。
バイクを降りるとたちまち暑さに襲われる。

IMG_0289.jpg
チェックポイント近くに給油所があるならばマメに給油をした方が安心。
シルバーショットガンとBMW

IMG_0304.jpg
スタートを待つ競技者


Super2011-05

DSC03808.jpg

3区目の途中、先行していたGB400がストップしていた。
電装系の不調らしくエンジンは掛かるが吹けないとの事、トランポを待つ事になる。

天気が良くじわじわと気温が上がる、のどかな風景の下しばし成り行きを見守った。
到着したトランポにバイクを収容して、トランポ担当者と競技者が入れ替わる、皮肉にも入れ替わりのバイクは赤いタンクのクラブマン。

GB400もクラブマン?オーナーによると250が”クラブマン”で、400は”GB”なのだとか。
それはバイクのオーナー以外にはデスモとノンデスモの違いと同じ位、あまり関心がない事なのかもしれない、しかしオーナーにとっては大切なところ。


いずれにしても早々にトランポの餌食になるバイクが出るとは、しかも国産のまだまだ新しい部類のバイクだ。
しかしこの直後、隣で涼んでいるバイクもトランポに収容される事になる、、、、。

Super2011-04

IMG_0275.jpg
第一チェックポイントにて
ここで各自朝食をとる事に、栃木県白河市
HOMENEXT →
広告:
