プロフィール

GRUPPO1984

Author:GRUPPO1984
FC2ブログへようこそ!

GRUPPO twitter

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

GRUPPO R.S.イベントレポート

GRUPPO R.S.イベントレポート

2015年3月29日第343回ラウンドツーリング

うららかな春の日差しの下、第343回ラウンドツーリングが行われました。

IMGP0525.jpg
直前に天気が危ぶまれましたが、朝の段階では青空が広がり何とか一日もってくれないかと一人お参りをしておきました。
今回は埼玉県からタンデムシートにお子さんを乗せて参加してくれた方がいて、和やかな雰囲気でスタートしました。
神社ではご結婚なさるカップルがいてこちらも幸せな気分になりました。



IMGP0529.jpg
第二ポイントの安中駅前マクドナルド駐車場には新たに3人の参加者と2人のお見送りの方がいらっしゃいました。



IMGP0526.jpg
外装をメインにカスタムされたヨンフォア(408cc)。
エキパイのラインやシングルシートのラインがセクシーで病気が再発しそうです。



IMGP0527.jpg
8万キロ以上走行のGB400TT MkⅡ。
幹事のGBも7万キロ以上走行していますが、ホントGBはエンジンが丈夫ですね。電装は微妙ですが?(苦笑)
元気に走っている姿を見ると現在車検を切らしているシルバーショットGBも乗れるようにしたい気持ちになりました。
実はこの日もう1台GBに遭遇しました。呼ばれているのでしょうか?



IMGP0528.jpg
お子様とタンデムのVT250インテグラ。
あまり詳しくなくて申し訳ないのですが、なかなか若々しいスタイルでお子様が免許を取ればすぐに乗りたくなるようなバイクであるように思いました。またオーナーのお父さんも気持ちが若いように感じました。



DSC_0254.jpg
お昼ご飯はB級グルメの焼きそばにしました。
今回昼ご飯を中之条で取ることを前橋の職人さんと話をしていたら、うめまつの焼きそばがウマイと言われたので立ち寄ってみました。



DSC_0255.jpg
幹事は特大(700円/推定700g)とところてん(180円)を注文しました。
値段もお手頃だったので、お祭りの屋台に毛が生えたくらいの品質だと思っていたのですが麺にコシがあり、もちもちしていてソースの味も辛くなく上品な味の焼きそばでした。
お土産に持って帰ろうと思いましたが、ここからは雨が降ってくる前に家に帰れるように時間を無駄にしないためにも次回に持ち越しとしました。



IMGP0531.jpg
中之条駅ではサイドカー付きのスクーターでこれまたお子さんを乗せたライダーが来てくれました。
話を伺うとサイドカーの取り付けにも苦労なさっているようでした。
お嬢さんは白けた様子がなく、奇特な大人たちと一緒に話しているのを見るとうまく成長して立派なライダーになってくれるだろうと淡い期待を胸に中之条駅を出発しました。



IMGP0532.jpg
昼食後はお約束の睡魔と戦いながら県道35号を渋川方面に向かい国17号から道の駅よしおか温泉に到着しました。
幹事はスタートから一緒に走っているタンデムの男の子が眠たくなっていないか前を走る車より気になっていましたが全然眠くなかったらしいです。
彼はもう立派なライダーだと思いました。



IMGP0533.jpg
2014年度のラウンドツーリングのスタート地点である前橋駅南口をゴール地点にしたかったので混雑の中をぬって無事に到着することができました。


この一年間で沢山の方と出会い、沢山の思い出を作ることができました。これからもラウンドツーリングは続きますし僕自身もできるだけ多くラウンドツーリングに参加して出会った方たちとの関係をより一層深めていければと思っています。

一年間お世話になりました。ご参加ありがとうございました。


(参加車両)
ドゥカティ スクランブラー250(1973)
ホンダ GB400TT MkⅡ(1985)
カワサキ W1S(1969)
ホンダ CB400Four
ホンダ VT250インデグラ
カワサキ W3
カワサキ W1S
ドゥカティ M900
ヤマハ マジェスティ サイドカー  親子で参加
ホンダ CB750Four K1
ホンダ CB750Four K0(1969) (幹事) 一年間楽しかったです。ありがとうございました。
HOME
広告: