プロフィール

GRUPPO1984

Author:GRUPPO1984
FC2ブログへようこそ!

GRUPPO twitter

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

GRUPPO R.S.イベントレポート

GRUPPO R.S.イベントレポート

第370回ラウンドツーリング

梅雨入りしているこの時期のラウンドツーリングはやっぱり朝から雨が降る生憎の天気で始まりました。

しかしヤフー天気では今回ツーリングエリアである群馬県赤城山周辺は日中は曇り空で推移する予報でしたのでそれを期待して集合場所である埼玉県上尾市に向かいました。


DSC_0419.jpg
出発時間の9時になる頃には雨は上がり、路面は徐々に乾いてきていました。



DSC_0420.jpg
国17熊谷バイパス→上武道路を経由して第2ポイントの伊勢崎市のコンビニに到着しました。
もう少し天気が安定していれば参加したかったという方が車で見送りに来てくれていました。この後は赤城山山頂~帰路となるのでここで新たな参加者がいないとなると今回のラウンドツーリングはこの3台で進むのだと思いました。



IMGP0009.jpg
関東平野から赤城山山頂の標高1800mまで上がって行くとヘアピンカーブを越える度に寒くなっていくのを感じ取れました。



DSC_0425.jpg
第3ポイントである赤城山山頂駅は昔はケーブルカーで麓から山頂まで人を輸送する鉄索道の名残りの施設でした。



DSC_0427.jpg
山頂から足利市内のコンビニまで下りてくると山の涼しさがウソのようにジャンバーを着ていられませんでした。
ツーリングをしているライダーも交通量も少なく快適にルートを走ることができました。



DSC_0433.jpg
足利市から最終ポイントの埼玉県伊奈町まではグルッポ推奨ルートではなく地元の方のオススメルートで県道を乗り継いで無事に到着しました。
お昼前に天気が回復したので最終ポイントまで一文字さんが来てくれました。『普通最終ポイントだけ来ないよね』と参加している方と話をしていた所だったので驚きと嬉しさで笑顔が絶えませんでした。このGX今モテ期らしいです。



IMGP0011.jpg
結局、ラウンドツーリングがスタートしてから帰宅するまで雨に降られることなく走りきることができました。参加された皆様お疲れ様でした。お世話になりました。


【参加車両】
DSC_0414.jpg
ドゥカティ モンツァJr 160



DSC_0430.jpg
BMW R65



DSC_0424.jpg
ホンダ CB750Four K0



DSC_0432.jpg
ヤマハ GX250
スポンサーサイト
HOME
広告: