FC2ブログ
プロフィール

GRUPPO1984

Author:GRUPPO1984
FC2ブログへようこそ!

GRUPPO twitter

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

GRUPPO R.S.イベントレポート

GRUPPO R.S.イベントレポート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第376ラウンドツーリング

第376回ラウンドラリー参加者 延べ14台 ※新規参加者0

1ポイントのみ参加 9台
2ポイント回走 4台
3ポイント回走 1台
4ポイント回走 0

道の駅やちよ
・Yamaha Majesty → 牛久
・KTM390Duke → 牛久
・Ducati900SS
・YamahaTricity125
・Ducati Monster S4 → 牛久
・Yamaha MT25 → 牛久 → たまつくり → 夢牧場
牛久大仏
・Honda CRF250L
・Kawasaki W3
・Honda CB72
・BMW R50S+Sidecar
道の駅たまつくり
・Honda MBX80
・Honda CBX125F
・Honda 750F Boldor
成田ゆめ牧場
0
歴博
0

先月に引き続き今回も幹事を務めるVespa LX125です。
寒波が押し寄せ、強い風の吹く中、2017年を締めくくる12月のラウンドラリーを行いました。真っ暗な中、家を出発、すごく寒いので路面凍結の恐れのあるレインボーブリッジは避け、東雲経由で湾岸道路へ。
この分だと第一集合ポイントには誰も来ないかもしれないと思いながら道の駅やちよへ向かいます。
日は昇ってきましたが風はますます強く少しも暖かくなりません。
考えていた予定より早く1時間前にポイントに到着。
体が冷え切っていたので国16号の反対側のコンビニで暖を取りながら朝食。
集合時間の15分前に道の駅に戻るとすでに15台くらいのバイクが集まっていますが最新国産車ばかりで様子が違います。
声をかけようか躊躇していると、駐車場の方から見慣れた顔が近づいてきます。スーパーに参加したクロスカブさんです。夏に怪我した腕がまだ治っていないので、皆の顔を車で見に来たとのこと。
話しているうちにマジェスティさんが役員のNさんから託されたラウンドラリーのバナーを持って現れました。
ここでマジェスティさんより重要な情報が、第3ポイントゆめ牧場、駐車場有料だよ、前の道に止めるしかないよ。
”うかつだったグーグルでは問題なさそうに見えたのに、、、”
バナーを付けていると既に来ていたKTM390さんとMT25さんがやってきました。
程なくキャノン砲のような爆音と共に900SSさん、未来的なトリシティさん、先月もXR650で参加したIさんがモンスターS4に乗り換え現れました。
IMG_0231.jpg


道の駅やちよ、川のそばで風が強いので少し早めに牛久へ出発です。
年の瀬の所用がある900SSさんとトリシティさんと、車で来たクロスカブさんは、ここでお別れとのこと。
牛久へ行く道、自作のルート図とナビの道路番号が違ったため2回も道迷う。
”NAVIデータ、一昨年、高い金払って更新したのに2年で道路番号変わるなんて行政どうなってるんだ!!”
道すがら途中の県4のコンビニに50台くらいのH-D軍団が集結しているのを横目で見ながら先を急ぐ。

IMG_0238.jpg
今は大仏よりもアウトレットの方が有名な牛久、私も大仏、遠くから見たことはありますが実際に来るのは初めてです。苑内は広く誰か来ていないか駐車場を回る。
入り口前の駐車場にはすでにマジェスティさんが、さすがです。
入り口奥のカブさんに声を掛けましたが参加者ではないとのこと。

IMG_0242.jpg

IMG_0249.jpg

マジェスティさんの所に戻るとそこへKTM390さんが到着、まもなくMT25さんと新しくCRF250Lさん、Kawasaki W3さんが現れました。しばらくして役員のIさんがCB72で、CさんがBMW R50Sのサイドカーで現れました、渋いです!
Monster S4さんかなり遅れて到着です。道に迷ったとのこと。
話し込んでいるうちに遠くから重低音が聞こえてきた。途中のコンビニにいたH-D軍団です。
全員大仏に上っていきました。ラウンド参加者よりハーレー乗りの方が元気ですね。
マジェスティさん、CB72さん、BMW R50Sさん用事あるのでここでお別れです。KTM390さんとM25さんは予科練見に行くとのこと、そうすると霞ヶ浦に行くのはCRFさん、W3さん、S4さんの4台か?
CRFさんと一緒に出発すると途中でいなくなってしまいました。

たまつくりに着くと今までのメンバーはだれも来ていません。
駐車場には何台か止まっていますが参加者かは不明です。

IMG_0286.jpg
一番目立つ場所にVespaを止め、ラウンドのバナーを括り付けます。
他の駐車場所を一回りして戻り、無料サービスの焼き芋を食べていると予科練に行ったはずのMT25さんが到着しました。
二人で話しているとMBX80さんとCBX125Fさんが声をかけてきた。
「ラウンドの人ですか?」
「幹事さんはどこ?」
「私です。」
「他の人は?これだけ?」
「牛久一緒に出たんですけど来るかどうか?」
「夏は30人くらい集まったよ!」
もう一人我孫子から参加のCB750Fボルドールさんを紹介され、5人で話しているうちにMBXさんとCBXさんは2人ともドゥカティナローのオーナーであることが判明、お互いの車両の写真を見せ合いナロー話で盛り上がる。
来年の春のシングルミーティングで車両を見せ合う約束をした。

IMG_0269.jpg

IMG_0274.jpg

MBXさん、CBXさん、ボルドールさんはここから帰るとのこと、寂しくMT25さんと2台、ゆめ牧場に向かう、途中道を間違えMT25さんとはぐれる。
ゆめ牧場に着くとマジェスティさんの言った通り周りは畑と空き地なのに駐車場は有料、他に止める場所はなく誰もいない。
バナーを取り付け待っているとはぐれたMT25さんが到着。

IMG_0289_201712221650006ec.jpg
MT25さんも用事があるので先に帰ることに、30分待ち最終ポイント歴博へ、ここにも誰も来ていなかったが30分待って終了となった。

IMG_0272.jpg

第3ポイントまで同行したMT25さんお疲れさまでした。

歴博から役員Hさんの家に行きお宝のパリラを見せてもらう。
細部の作りが凝っていて横にあるデスモが普通のバイクに見える。
写真は撮っていないのでこの素晴らしいパリラを見たい人は来年のスプリングランに参加ください。

次回のラウンドは、新年1月28日、交通安全を祈願に恒例の香取神宮に行きます。ふるって参加ください。

それでは皆さん良いお年をお迎えください!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gruppo1984.blog134.fc2.com/tb.php/151-f5ca2503

HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。