プロフィール

GRUPPO1984

Author:GRUPPO1984
FC2ブログへようこそ!

GRUPPO twitter

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

GRUPPO R.S.イベントレポート

GRUPPO R.S.イベントレポート

第370回ラウンドツーリング

梅雨入りしているこの時期のラウンドツーリングはやっぱり朝から雨が降る生憎の天気で始まりました。

しかしヤフー天気では今回ツーリングエリアである群馬県赤城山周辺は日中は曇り空で推移する予報でしたのでそれを期待して集合場所である埼玉県上尾市に向かいました。


DSC_0419.jpg
出発時間の9時になる頃には雨は上がり、路面は徐々に乾いてきていました。



DSC_0420.jpg
国17熊谷バイパス→上武道路を経由して第2ポイントの伊勢崎市のコンビニに到着しました。
もう少し天気が安定していれば参加したかったという方が車で見送りに来てくれていました。この後は赤城山山頂~帰路となるのでここで新たな参加者がいないとなると今回のラウンドツーリングはこの3台で進むのだと思いました。



IMGP0009.jpg
関東平野から赤城山山頂の標高1800mまで上がって行くとヘアピンカーブを越える度に寒くなっていくのを感じ取れました。



DSC_0425.jpg
第3ポイントである赤城山山頂駅は昔はケーブルカーで麓から山頂まで人を輸送する鉄索道の名残りの施設でした。



DSC_0427.jpg
山頂から足利市内のコンビニまで下りてくると山の涼しさがウソのようにジャンバーを着ていられませんでした。
ツーリングをしているライダーも交通量も少なく快適にルートを走ることができました。



DSC_0433.jpg
足利市から最終ポイントの埼玉県伊奈町まではグルッポ推奨ルートではなく地元の方のオススメルートで県道を乗り継いで無事に到着しました。
お昼前に天気が回復したので最終ポイントまで一文字さんが来てくれました。『普通最終ポイントだけ来ないよね』と参加している方と話をしていた所だったので驚きと嬉しさで笑顔が絶えませんでした。このGX今モテ期らしいです。



IMGP0011.jpg
結局、ラウンドツーリングがスタートしてから帰宅するまで雨に降られることなく走りきることができました。参加された皆様お疲れ様でした。お世話になりました。


【参加車両】
DSC_0414.jpg
ドゥカティ モンツァJr 160



DSC_0430.jpg
BMW R65



DSC_0424.jpg
ホンダ CB750Four K0



DSC_0432.jpg
ヤマハ GX250

2017年 5月28日 第369回 ラウンドツーリング

2017年 5月28日 第369回ラウンドツーリング
IMG_4261_R_20170530221824fac.jpg
久しぶりに東京方面のツーリングは天気も一日中ともてもいい天気でした。


8:15 集合 ミニストップ国立府中インター店 駐車場
IMG_4237_R_R.jpg
                              
10:00 サークルK 津久井青野原店   
IMG_4239_R_R.jpg
IMG_4238_R_R.jpg
     
11:45 山中湖交流プラザ“きらら”
道の駅までは交通量が多かったのですが、その先 山中湖までは快適。
IMG_4241_R_R.jpg
         
14:15セブンイレブン上野原四方津店
秋山の道は素晴らしく良かったです。
IMG_4269_R_R.jpg
BMW3台
IMG_4265_R_R.jpg

     
16:11セブンイレブン相模原橋本 8 丁目店 
参加数は14名 内初参加2名 (BC350 とMOTOBI) 
完走されたのは5名でした。 来月は赤城です、お楽しみに!
DA5hCcGUwAEsN0d_R.jpg

8th U-125 RALLY

5月12日から14日にかけて、第8回市区町村ナンバーラリーが行われました。
今年は2泊3日の日程で行われ、トランポも伴走しての競技となり夏に行われる第30回スーパーラウンドラリーの前哨戦として非常に内容の濃いイベントとなりました。

参加者は初参加2名を含めた17名の参加。
2泊3日の日程でなかなか仕事との兼ね合いがつかない常連メンバーの不参加が寂しいところではありますが、参加された方は皆さん大いに楽しまれた事と思います。

Day1


Day2


Day3


P5130557.jpg

IMG_8026.jpg

IMG_7983.jpg

IMG_8091.jpg

P5130176.jpg

P5130023.jpg

IMG_8058.jpg

IMG_8170.jpg

IMG_8395.jpg

IMG_8154.jpg
 
IMG_8022.jpg
 
P5130057.jpg

P5130041.jpg

IMG_8190.jpg

IMG_8050.jpg
 
P5130220.jpg
 
IMG_8132.jpg
 
IMG_7936.jpg

IMG_8391.jpg
 
IMG_8053.jpg

P5130298.jpg

IMG_8246.jpg
優勝 CBX125 U代

IMG_8274.jpg
2位 CB125改 ジョージア

IMG_8329.jpg
3位 ミニトレ 一文字

大の大人達が夢中になる多くの要素が、ラリーにはあります。
参加の皆さんは当然ながら上位を目指して走りますが、勝つためにポイントを稼ぐ事は容易な事ではありません。
早く走っても遅く走っても駄目、気まぐれで、ある時はトリッキーな走り方をする先行オフィシャルが、競技区間をどの位のペースで走ったかを推理しながら走る。
ラリーのルールはいたってシンプルですが、それだからこそ難しいのです。
そして、このイベントの為に膨大な時間をかけてコースの作成が行われている事も忘れてはなりません。
最近はグーグルアース等のおかげで、ある程度近い時間の周囲の状況を確認できるようになりました。
とはいえ天候等によってイベント当日に道路の状況は変化します。
今回も2日目の5区で通行止めに遭いましたが、そうした予測不可能な状況もラリーのひとつの醍醐味と言えるでしょう。
イベントの成功はコース作成者の力があってこそのものなのです。

4月30日 第368回ラウンドツーリング

今期のラウンドツーリングは 368回目からスタートです。 新幹事は「山根」さんです。

ゴールデンウイークが始まり、道路からトラックがかなり減って走りやすい1日でした。
朝方は寒かったのですが、徐々に気温も上がるでしょう。

P4300042_R.jpg

毎回、変わったバイクが来ます。
無題


P4300040_R.jpg


P4300044_R.jpg

第2ポイント

IMG_3782.jpg

P4300045_R.jpg

お昼ご飯は、「やまびこ」で
IMG_3786.jpg
IMG_3787.jpg

最終ポイント、牛久です。
今期もよろしくお願いします。
P4300047_R.jpg

第366回ラウンドツーリング 2月26日

2017年2月26日

第366回 ラウンドツーリング

P2260001_R_R.jpg

26日は天気も良く、30人以上の方がそれぞれのポイントに来て色々な種類のオートバイを
見る事ができました。 初参加の方も5人以上いたかと思います。

P2260004_R_R.jpg

御宿鵜卵牧場 (レトロぶーぶ館) 駐車場

P2260007_R_R.jpg

大多喜城 駐車場
P2260020_R_R.jpg

食事は ここのトンカツ屋さん、昔からよく来ているそうです。
IMG_2862_R_R.jpg
IMG_2844_R_R.jpg

P2260013_R_R.jpg

JR大網駅 ロータリー

P2260026_R_R.jpg

参加して頂いた方 ありがとうございました。
また来月会いましょう。
広告: